2024年3月9日土曜日

2024年3月9日本番しない風俗嬢と脱がないストリッパー・映画『ちひろさん』

 2024年3月9日本番しない風俗嬢と脱がないストリッパー・映画『ちひろさん』

2024年3月8日Netflix『ちひろさん』観了、感想。悪くないんだけどさ、と。

元風俗嬢の「ちひろさん」が海辺の街に流れて、その周りにいろんな人が集まってうんぬん、という映画。キャラクター勝負の映画で、有村架純も悪くないかなあ。いろいろ陰がある人の群像劇。カメラワークもわるくない。ホームレス役の鈴木慶一だとか、「いろいろ満たされているはずなのに満たされない思春期の少女」役の──誰かな。ちひろさんの元同僚役のVANとかもいい。

ただ、元風俗嬢という役なのに勤務時代の回想シーンでは一切脱がない。ストリッパー役のVANがステージに立って踊るシーンがあるのに脱がない。そういう「痛々しいシーン」があって、はじめて登場人物の悲哀の深さが浮き彫りにされる種類の映画なのに。

違うテーマ・違う切り口だったら、もっとよくなったのに、だよね。

鈴木輝一郎 by desktop

このブログへの感想・質問・おたよりは下記のおたよりフォームから。

https://forms.gle/1mysF98fW4NNMUkr6

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から