2024年3月13日水曜日

2024年3月12日RadiotalkからYouTubeへ一発収録一発配信その後。

 2024年3月12日RadiotalkからYouTubeへ一発収録一発配信その後。

RadiotalkからYouTubeへの連携操作になれて、安定しつつあります。隙間時間を使って収録して予約配信して公開するスタイル、1週間ほど経過してますが、ようやく安定的に動作するようになったかな? YouTube側のアクセス解析をするとそれ以前の3分の1ぐらいになっているけれど、再生リストでのアクセス解析と合計するとほぼ現状回復。収益をチェックするとかわらない。まだYouTube側のポッドキャスト対応が追いついていない感じ、かな。

起床直後の時間を自分都合に充てられるのが嬉しい。いままで収録機材の関係で収録の時間と場所が限られていたけれど、いつでもどこでも収録できるのは、発信側からするとかなり助かる。起床時の拘束時間を睡眠に充てたり自分の原稿の下書きに充てたり、ブログを書いたりできるのがありがたいっす。

みなさんの感想を聞かせてくださるとうれしい。Radiotalkは収録時間12分以内、って制約があるので、話す内容も絞られる。小説執筆の話ばかりになる。AIで下読み原稿を作って読み上げる形なんで、内容に余裕がない印象があるけど、どうなのかな? 「同じような話の繰り返しで飽きる」「内容が詰まっているからこのほうがいい」「雑談があるとうれしい」などなど、ここらへんはご意見くださいな。


このブログへの感想・質問・おたよりは下記のおたよりフォームから。

https://forms.gle/1mysF98fW4NNMUkr6


鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から