2024年3月14日木曜日

2024年3月13日韓流ドラマ『私の夫と結婚して!』は悪役男女が光る

 2024年3月13日韓流ドラマ『私の夫と結婚して!』は悪役男女が光る

『私の夫と結婚して!』観了、感想。これは超超超超収穫。amazonプライムの韓流ドラマ。ぜんぶで16話。絵に描いたような勧善懲悪リベンジ物語。ラブコメかな? 笑えるところがいろいろあります。

頭脳明晰で隠れ美人だけど自己肯定感が極端に低いヒロインが、カス男と美人ながら性格悪い友人に陥れられ、殺された瞬間に10年前にタイムスリップして人生をやりなおす、ってな話。ハナトコバコしてます(わかんねえか、このたとえでは)。

ヒロインが徹底的に不幸に陥れられるのは第1話のみで、あとはずっと復讐の話。ヒロインとバディは「いい人」なんで、この種のドラマは悪役次第。

とにかくこの主人公の夫役のカスっぷりがすばらしい。女と金にだらしなく、でも三枚目としてのコメディパートを押さえつつ、凶暴な側面も出してる。

あと、主人公の幼なじみ役の、夫を寝取る側の友人の悪役ぶりも凄い。なんといっても目を引くタイプの美人で、「これならたいていの男は騙されるよなあ」などと思いつつ観る。彼女が復讐される側になると、つい「かわいそう」と思いかけるんだけど、絶妙なタイミングで彼女がヒロインを虐げたシーンが挿入され、「いかんいかん、こいつは悪い女だった」と我にかえります。

韓流ドラマのお約束で、ぜんぶの伏線がちゃんと回収されます。「ぜったいハッピーエンドになる」とおもいつつ、「どうやって帳尻を合わせるんだ?」なんて夢中でみます。

まあ、騙されたと思ってみてくださいな。夢中になるから。

amazon primeへは→https://amzn.to/49Uqv1O


このブログへの感想・質問・おたよりは下記のおたよりフォームから。

https://forms.gle/1mysF98fW4NNMUkr6


鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から