2022年9月29日木曜日

2022年9月29日(木)結局のところがっつり寝たほうが仕事ははかどる

2022年9月29日(木)結局のところがっつり寝たほうが仕事ははかどる

睡眠8:45時間。ばたばたしていてラジオ体操類はパス。

☆地上波デジタルが映らないよ問題。
配線をチェックして、これはアンテナの問題と確定。デジタルは「きれいに映るかまったく映らないか」のどちらかしかないので、トラブルの原因特定が難しいよね。どこの業者にするか迷ったんですが、多少高くついてもいいようにヤマダ電機に電話して日程調整。これは現場の業者との調整待ち。

☆ポッドキャストの在庫がなくなったよ問題
「プロデビューできる50のリスト」って企画をやったら、どんどんアクセスが下がってゆく。「つまり視聴者は何を望んでいるんだ?」ってドツボにはまった──っていうか、悩むのはそこじゃないよ。別に毎日更新しなくてもいいや。

あとは岐阜ダルク後援会の議事録をつくり、講座のDVDのダビングをやり、ゲスト奥山景布子さんのPVの時間だしをやり。

この間に鈴木輝一郎小説講座のメールのレスポンスとか提出原稿の評価シート書きとか。あと自分の小説原稿とか

がっつり寝た割に、タスクリストはこなせたかな──っていうか、1時間余計に睡眠とったほうが仕事ははかどるよね。

加齢臭対策でいままでブルガリのコロンを使ってたんだけど、練り香水を試しているという話はまた後日。


鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から