2022年9月13日火曜日

2022年9月13日(火)自分用のメモのいちにちです

2022年9月13日(火)自分用のメモのいちにちです
睡眠7:38時間、寝坊&朝のゴミ出しに追われてラジオ体操パス。

ポッドキャスト2本アップロード。あいかわらず動きは鈍いっす。You Tubeとポッドキャストを並行して配信してます。ポッドキャストはYou Tubeの1割ぐらい。小説とYou Tubeの導線の低さは承知してますが、なかなか「これ」というわけにはいきませんな。

『本の雑誌』2022年10月号来着。今月も無事「三角窓口」採用されました。

鈴木輝一郎小説講座講義のレジュメづくり講評1、2。内容についての詳細はパス。

自分の原稿。手書きで本稿に着手。

夜はアルコール依存症の自助グループに出席の予定。

『シーパワー 海上権力と戦艦の歴史』観了、感想。Netflixのドキュメンタリーです。 戦艦から空母、原子力潜水艦までのミニシリーズ。

『脅威の巨大爆弾』観了、感想。 amazonプライムのドキュメンタリーです。通常兵器の現状ルポ。

『エイジ・オブ・バトルタンク』観了、感想。Netflixのドキュメンタリーです。戦車の歴史。初期の戦車がまるでハリボテでびっくりしました。

古野まほろ『警察用語の基礎知識』(幻冬舎新書)読了、感想。これは超収穫、というか必読。同氏の警察解説書のいちばん基本になる本。警察情報のアップデートのために読んだ。これ一冊で警察の概略を網羅しているけれど、刑事訴訟法などの基礎知識は必要。


鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から