2022年7月4日月曜日

2022年7月4日(月)30年前のゲームで脳やすめ

 2022年7月4日(月)30年前のゲームで脳やすめ

睡眠8:17ラジオ体操イチニ♪腹筋ローラー10回パオ1分スクワット50回。

やっとauが復旧。

「寝たいだけ眠る健康法」を実践してるんだが、ものすげえ睡眠時間が長い。気圧がさがっているせい。

ポッドキャスト収録4本。朝収録するとそこそこ雰囲気がポジティブにはなる。本当は午前中は原稿を片付けたいんだけど、音声日記のストックが減ってきたから。朝シャワー。

内科でインスリンを受け取り。眼科で定期検査。

昼食とりながら次作の長編パコパコ。プリントアウトしたぶんの音読チェックがまだだったので目通し。チェックせずに一発で名文が書ければいいんだが、才能がないぶん、手間をかけないとしゃあない。

読書は、まだ『銀河英雄伝説』の7巻を読んでる。けっこう積読が溜まっているのでなんとかしなきゃ。

帰宅して講座のメールチェクと作品講評。ポッドキャストのアップロードと配信予約設定。

ファミコンの互換機が着荷。

頭を休めるために30年前のファミコンウォーズのゲームカセットのボタン電池を取り替えて互換機で遊んでいるんだが、なにせ2500円の互換機だから、コントローラーがすぐに断線する。

新しいゲームにすることも検討したんだけど、要するに「脳をつかわずに指先を淡々と動かすだけ」ってのが目的なので、ファミコンの互換機を手配することになる。

今月からデイケアが週2になり、月曜の昼飯作りという名もない介護からはちょっとだけ開放。

月曜の楽しみは髭男爵山田ルイ53世のルネッサンスラジオの更新日。やはり、低音の声って気分が落ち着くよねえ。

夜は『コールザミッドワイフ』を観る予定。いまシーズン6まで進んだ。

鈴木輝一郎 by desktop

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から