2022年7月28日木曜日

2022年7月28日(木)アンディ・ウィアー『プロジェクト・ヘイル・メアリー 下巻』にとりかかってる

 2022年7月28日(木)アンディ・ウィアー『プロジェクト・ヘイル・メアリー 下巻』だよ

睡眠8:11ラジオ体操イチニ♪パオ1分スクワット50回腹筋ローラー10回

晴れたので溜めた洗濯。

鈴木輝一郎小説講座の溜めたメールを片付け。作品講評何本か。まったく進歩していないものと長足の進歩をしているものの両方がある。一定の割合で進歩しない人がいるのは避けられない。

自分の原稿。今日は次のシーンのラフ組み。どこのシーンで、誰がいて、何をするか、何を言いたいためにそのシーンを組むか、というのを書き出す作業。筆先に「降りてくる」タイプの書き手には不要な作業なんだが、俺はそうじゃない。

アンディ・ウィアー『プロジェクト・ヘイル・メアリー 下巻』を読み始める。ストーリーはシンプルなんだけど、面白いねえ。夢中で読める新刊があると、安心するし、嬉しい。


鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から