2022年7月15日金曜日

2022年7月15日(金)自分の原稿に専念の日

 2022年7月15日(金)自分の原稿に専念の日

睡眠7:02時間。諸般の事情で朝いちばんにガストに行って、ずっと自分の長編原稿書き。小説原稿に関しては、版元の公式サイトで告知されるか書店の店頭に並ぶまではすべて非公開にする方針なので、大量に仕事をしててもわかんねえよね。

今日の読書は割と「当たり」が多かったかな。

2022年7月15日三宅香帆『読んだふりしたけどぶっちゃけよくわからん、あの名作小説を面白く読む方法』読了、感想。これは超超超収穫。小説の面白さを知る手がかり本。小説家志望者はとりあえず読んどけ、と。

2022年7月15日石井ぜんじほか『ライトノベルの新潮流』読了、感想。2021年までの年代記です。自分の知識のアップデートのために読んだ本。

2022年7月15日(金)村田沙耶香『信仰』読了、感想。表題作は超超超超収穫。カルト詐欺を始めようという青年と正しすぎる女性の話。
気圧の関係だろうけど、ものすげえ体が重い。今日はポッドキャストの原稿と収録をやって、寝るぞ。

鈴木輝一郎 by desktop

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から