2022年7月14日木曜日

2022年7月14日(木)ポッドキャストのネタが枯れてきたよ

2022年7月14日(木)ポッドキャストのネタが枯れてきたよ

睡眠9:06時間寝坊したよ。ラジオ体操類はパス。それにしても睡眠時間とりすぎ。
来週の鈴木輝一郎小説講座のレジュメづくり続き。

あとは受講生の提出原稿を読んで講評して講評シートを書く作業。

飯田一史『ウェブ小説30年史』(星海社新書)読了、感想。ウェブ小説の歴史です。ウェブ小説は概観を知る程度でしたが、それでもだいたい押さえているのを確認できました。ウェブ小説は文芸書籍の50%に迫ってるけど、マネタイズは今後の課題、だねえ。

自分の長編。
おおむね筆が乗ってきているので、ざっとしたラフをみながら本稿をパコパコ書いてゆく。ChromeBookにオフライン用のエディタを積むことができた。こうなるとポメラのIMの非力さがきつくなり、ポメラは使わなくなるよね。

ポッドキャストのネタがなくなってきたよ。
小説の書き方ネタじゃないとアクセスがあがらないのはわかってるんだが、そんなにいろんなネタはないよ(^_^;) 小説の書き方なんざ、そんなにいろいろな方法はないし、結局のところ「たくさん読んでたくさん書こう」しかないし。

どんな話をしたらいいのか、わかんねえよ。
質問箱へのリンクを張っておくので、気が向いたらお題なりリクエストなりしてくださいな。

これから夕食。サクッと寝るぞ、今日は。

鈴木輝一郎 by desktop


https://marshmallow-qa.com/kiichiros?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から