2022年8月9日火曜日

2022年8月9日You Tubeチャンネルのネタがない

2022年8月9日You Tubeチャンネルのネタがない
掲題の通り、You Tubeのネタが枯れた話。
You Tubeの鈴木輝一郎チャンネル、小説の書き方以外のネタからちょこっとでも外れるとアクセス数が激減する。
でもね、一般的に通用する小説の書き方の話って、そんなに多くないんだよね。結局のところ、「勉強しよう」「最後まで書き上げよう」ぐらいなもんで。
受講生が提出してきたファンタジー小説の原稿が、立て続けに同じところでコケていたので「ファンタジー小説の落とし穴」ってネタをちゃちゃっと組んだら、2022年6月にやったばかりだった……リストから漏れてたよ。
小説の書き方ネタだけだと、だいたい三ヶ月ぐらいで内容が一巡するねえ。うちは8割がリピーターなんで、なにか新しいネタを考えなきゃならんのだが。

鈴木輝一郎 by desktop

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から