2022年8月16日火曜日

2022年8月16日『必殺! 恐竜神父』に映画帝国アメリカの底力をみる

 2022年8月16日『必殺! 恐竜神父』に映画帝国アメリカの底力をみる

グレッグ・コーハン『必殺! 恐竜神父』観了、感想。これは超超超収穫。敬虔な神父が中国でニンジャに襲われ、人食い恐竜に変身し、娼婦と協力して悪の組織を退治する、って話です。何を言ってるかわからないでしょうが、ほんとうにそういう映画です。

チープもここまで振り切るとアートだなあ。

知人に『セミマゲドン』っていうB級映画を勧められ、どれどれと思ってamazon primeにアクセスしたら、これが出てきた。つい観始めたら、あまりにもいろんな意味で面白かったので、ついぜんぶ見ちゃったよ。 とびちる血潮は、せめてケチャップつかえよ! ストロベリージュースだと、美味しそうじゃないか!

クライマックス、恋人を殺された神父が、怒りのあまり恐竜に変身し、敵のチャイニーズニンジャ集団と戦うシーンの迫力が、いろんな意味で凄かった! いやもう、ウルトラファイトのようだ!

どうも、レビューをみていると、これはこういうジャンルの映画らしい。このジャンルは雪山を走るサメとか人食いジーンズ、人食いトイレとか、まあ、いろいろあるらしい。映画帝国アメリカの、底力をみたよ。

1時間10分の短い映画です。ガマンできます。すごいよ。

下記からどうぞ。

https://amzn.to/3SUF6Sq


鈴木輝一郎 by desktop


鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から