2022年8月8日月曜日

2022年8月8日フランスの低評価なアクション映画『ガーディアン24』がよかったっす

 2022年8月8日フランスの低評価なアクション映画『ガーディアン24』がよかったっす

8時間寝るといちにちが短い。ただ、睡眠薬のハングオーバーがないので、目覚めてすぐに脳も身体も動く。

名もなき介護はデイケアの送り出しで、それから朝食。晴れているうちに洗濯。雨が続いたので5日ぶん溜まってた──っていっても夏なのでトランクスと靴下とポロシャツだけだから、たいした量じゃないんだが。

ちょっと手を離していると受講生からのメールが溜まる。片っ端からメールのレスポンス。

自分の原稿は、書いたところまでプリントアウトし、赤ペン片手に音読してテニヲハのチェック。勢いよく書くと日本語がおかしくなる。こんな手間をかけずにイッパツで名文が書けたらラクなんだけどねえ。

『鈴木輝一郎の小説書き方講座ラジオ』のアップロード。昨日今日は「捨て回」のつもりだったんだが、覚悟したほどにはアクセスが落ちていなかった。
ネタ的にどんな話がいいのか、あいかわらずよくわからん。リピーターは多いんだがニューカマーが少ない。

コメント欄を開放するとアクセスが上がるのはわかっているんだが、コメントに返信してるヒマはないんだ。

イサカ・サワドゴ『ガーディアン24』観了、感想。これは超超超収穫。フランス映画で、すんげーくだらないコメディです。レビューの評価は低いけど、ぼくは大好き。強盗団の手下がいかにもフランスの小話風。おバカでいいですねえ。アクション映画だけど流血も少なくて安心して観られる。1時間半の、ごく短い作品です。amazon primeなら見放題。

(アオリ)フランス映画初登場1位のスマッシュヒット!スーパーに侵入した強盗団が対峙した気弱そうな警備員は、かつて戦場で恐れられ血に飢えた最強兵士だった!スーパーにあるモノ全てを武器に変え、スーパーは戦場と化す!強盗団を地獄へと突き落とす怒涛の返り討ちアクション https://amzn.to/3zYWhtN @amazonより 


鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から