2022年8月26日金曜日

2022年8月26日雪をかきわけ人を襲うサメ映画は予想通りくだらなくて味わい深いぞ

 2022年8月26日雪をかきわけ人を襲うサメ映画は予想通りくだらなくて味わい深いぞ

医者行って糖尿の薬を貰ってくる。「茶漬けにして食えるんじゃねえか?」って量。…俺が痩せないのはそのせいか。

13時08分今日は朝から妹がくるので完全休日にする予定なんだが、まあ、そんな訳になるわけはなく。ただ、脳が休日で凡ミスが多い。早いところモロモロ片付けて休むぞ。

2022年8月26日午後5時20分もろもろ準備が終わりこれで休む──って、休日になってねえやん。

サム・クアリアナ『スノーシャーク / 悪魔のフカヒレ(字幕版)』観了、感想。これは「そういう映画だ」とわかって観ると楽しめるかなあ。そういうジャンルの映画です。豪雪の雪山に現れて人を襲うサメの話。雪の中をすすむサメのヒレを観た段階で、すべて説明できます。もともとは『セミマゲドン』っていうくだらない映画を勧めてくれた友人がいて、「どのぐらいくだらない映画があるか」って基準で探してみたら出てきた。
どうもこの手のチープでどうでもいい映画は「サメ映画」というジャンルらしく、いろんなマニアがいる模様。いろいろ探してみます。
amazon primeだと見放題。

https://amzn.to/3KkXDUk


鈴木輝一郎 by desktop


鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から