2022年8月29日月曜日

2022年8月29日(月)せわしないことといろいろおもうことのある月曜日

2022年8月29日(月)せわしないことといろいろおもうことのある月曜日
睡眠7:52。名も無い介護はデイケアの送り出し(これが実はけっこうたいへんなんだ)とケアマネさんとの打ち合わせ。
推理作家協会賞のモバードの腕時計がオーバーホールの時期がきたのでその段取り。
推理作家協会フェスティバルのための上京の段取り。日曜なので礼拝をどうするかでちょこっと迷う。日キとカトリックの教会が会場のすぐそばにある(ルーテルがいちばんいいんだが、さすがにちとせわしない)。結局「説教が短いからカトリックにしよう」と。神様ごめんなさい。

これらと並行して朝いちばんで鈴木輝一郎小説講座の配信動画の編集作業。
生中継のアーカイブは無駄な部分が多すぎるので、音声レベル調整だとか配信トラブルの部分だとか休憩時間のどうでもいい無駄話などをカットして配信するわけだ。生中継はあくまでも仮のもの。

光原百合さんの訃報。8月の上旬に諸般のお問い合わせがあってメールをやりとりしたばかり。
2019年に八重洲ブックセンターでのイベントで出ていただいた動画が2本ほど残ってました。
主のご加護と祝福がありますように。



鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から