2023年2月24日金曜日

2023年2月24日人工知能に鈴木輝一郎小説講座の受講を勧められたよ

2023年2月24日人工知能に鈴木輝一郎小説講座の受講を勧められたよ
スマホのAI対応のbingの順番が回ってきた。さっそく「新人賞を受賞して小説家になりたいんですが、何から始めたらいいですか?」と質問を入力したら、「鈴木輝一郎さんの小説講座を受講してはいかがですか?」って言われたよ。なんか嬉しいぞbing。
同じAIでもChatGPTは「鈴木輝一郎はスズキ自動車の創業者です」とほざいたのとはえれぇ違いだぜ。

2023年2月24日AI ChatGPTでYou Tubeの台本とタイトルをほぼ生成。
質問の仕方にかなり工夫が要るかな?
You Tubeのチャンネルの性格上、「小説の書き方」に的を絞ったものになる。「創造性の伸ばし方」というテーマだとアンポンタンな答えしか返ってこないが、「仕事をしながら小説を執筆する時間の作り方を、箇条書きで答えなさい」と質問すると、まあまあな答えがでる。
で、「それではこのテーマで検索の上位になりそうなタイトルを上げなさい」とテーマを出させてみると、アクセスが上がるねえ。
何本かこれでYou Tubeの台本を作ってみて、他の使いみちを考えてみよう。いまBingの順番が来たので、あちらでも試してみる。


鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から