2022年10月3日月曜日

2022年10月3日(月)加齢臭対策のサムライとか睡眠時無呼吸症候群とか

 2022年10月3日(月)加齢臭対策のサムライとか睡眠時無呼吸症候群とか

睡眠6:55ラジオ体操忘れた。

鈴木輝一郎小説講座の講座仕事に追われる日

講座通信の編集作業。
10月講評の準備と11月講評の人選。この人選作業が意外と手間を食います。講評を辞退する受講生もけっこういます。

睡眠時無呼吸症候群の定期検査。
耳鼻科の検査です。医師は典型的なフロー型ビジネス(単発型ビジネスモデル)で、経営の安定にはストック型ビジネス(継続収入型ビジネスモデル)にするのが不可欠なわけなんだけど、C-PAPをレンタルにして毎月かならず医者にかからせる、ってモデルを考えた奴は、いろいろ凄いよなあ。
睡眠時無呼吸指数はかわらず。

昼休みがほとんどとれず、昼食は吉野家じゃないところの牛丼の大盛。味がかわったらしいんだが、「あれ?」と。安くて味がアレだと、悲しさしか残らん。「安くてそこそこ」なら納得するんだが。

領収書で財布がぱんぱんに膨らんだんで、領収書の入力。
領収書を溜めると、金が入ってこない。これは経験的にそう。今月は例月にくらべて万札の減り具合が早いんだが、アレとコレが(市民病院の検査がけっこうなお値段だったんだよ。それと宅配ボックスが死んだので交換した)不意の支出だった。

こういうこまごまとした作業をしながら、やっとこさ9月の鈴木輝一郎小説講座の動画チェックを終了。

加齢臭対策試行錯誤中
ながいことブルガリのオードトワレを使ってたんだけど、歴史的円安の影響がモロ。5割がた高くなってる。
とりあえず練り香水を試してみて、匂いは悪くないんだけど、ぜんぜん匂わない……まあ、香水なんざ自分でわかるぐらいだと匂いがきつすぎるので、これでいい、っちゃいいんだが、かなり勝手が違う。
サムライがアマゾンで叩き売られていたのでとりあえず押さえた。これ、ちょっと匂いがきついんだよな……

まあ、そんな感じのいちにち。



鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から