2022年10月12日水曜日

2022年10月12日(水)どうでもいいことが許せないは気圧のせいなのか気温のせいなのか

 2022年10月12日(水)どうでもいいことが許せないは気圧のせいなのか気温のせいなのか睡眠7:44 ラジオ体操イチニ♪

昨日の夕食は何十年ぶりかでラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエールでフレンチのディナー。鴨のコンフィが美味しかったっす。メニューはカリフラワーのムース、蟹とトマトのゼリー寄せ、蒸し鮑、スズキのポアレ(皮がぱりっぱり)、鴨のコンフィ。デザートは焼きプリン。写真はない。写真撮りに旨い飯を食いにきたんじゃない。
https://lharmonie.jp/

岐阜ダルクへの寄付金の記帳と払込通知票の転送。

どうでもいいことが気になるのは体調のせい
信徒説教講座の教材に目を通したんだが、些細なところが気に障る。
説教を添削している教材なんだが、添削している先生が、ものすげえ添削シロウトで、添削元原稿がほとんど推敲のあとがみられないのを無視してる(「あれ」「それ」という指示代名詞がやたら出ている、とかとか、基本的な箇所が放置されてる)。
別段、説教の原稿であって小説の原稿じゃないんだし、気にする必要はまったくないのに、どうにもイライラして、PDFをプリントアウトしたものが真っ赤になった。
そんなことに頭に血がのぼるのは、体調がおかしい。久しぶりに昼の12時に安定剤を飲んだ。不調の理由は不明。

鈴木輝一郎小説講座。
講座のレジュメづくりその1。講義の内容にかかわることなので詳細はパス。
受講生のメールのレスポンスを何本か。

自分の長編。
最後のまとめのところ。史実関係の洗い直しね。

ポッドキャストのスクリプトづくり。

……なんと地味ないちにちなんだ。

鈴木輝一郎 by desktop


鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から