2022年10月11日火曜日

2022年10月11日(火)励まし芸人に落涙する女子アナの画像をくりかえし観るのは病んでいるのか

2022年10月11日(火)励まし芸人に落涙する女子アナの画像をくりかえし観るのは病んでいるのか
睡眠6:59時間ラジオ体操イチニ♪ 自分床屋。食事作り置き。洗濯。
鈴木輝一郎小説講座の受講生のメールのレスポンス。提出作品の講評。
自分の原稿は、この日記を更新してから外で書く。

21世紀未来世紀ロボットの実感は回転ずしのコンベア
ガストで朝食。配膳ロボットが導入されててすこし驚いた。
40年前、タイトーでロボット開発の仕事をしてたときに配膳ロボットの企画があり、納入したことがあったんだけど、実用化には程遠く、導入したレストランは倒産・夜逃げしたという実績があった……
まさかコロナと人手不足で実用化される日が来るとは。21世紀だよね。
実際にロボットに配膳された感想としては──これ、回転ずしの別バージョンじゃね?

You Tubeのサムネイルを戻した。
サムネイルを写真+背景つき+フォントの大きさと色を変える方式にしたらアクセスが激減した。2ヶ月我慢したけれど、結局無地・白抜きのシンプルなものに戻した。情報が多いと視認性が下がるんだよ。

励まし芸人に落涙する女子アナの画像をくりかえし観るのは病んでいるのか
たまたまたどりついた「励まし芸人」ティモンディ高岸が、元フジテレビアナウンサーの大島由香里に「それでいい!」「由香里は頑張ってる!」とひたすら言い続ける動画が、思いっきり心に響いて何度も観返してる。
そういえば、何年も褒められたことがないからなあ…… だったらお前も受講生を褒めて育てろよ、なんだけどさ。
後半・9:07から。

9:07からの大島由香里が励まされているパートを何度も観かえしてる……
「ティモンディ高岸に励まされたら誰でも元気になるのか選手権」
https://youtu.be/zGT_Y4CEko4?t=547

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から