2022年10月17日月曜日

2022年10月17日(月)癒やしと励ましと教祖さまとけっこう同じ場所にあるかも

2022年10月17日(月)癒やしと励ましと教祖さまとけっこう同じ場所にあるかも
睡眠7:35。朝から雨。気圧が低いと全身が重い。

野良タヌキとの遭遇
車を走らせていたら、野良タヌキが国道を横断した。タヌキは比較的人里にあらわれやすいんだが、拙宅近辺で昼間に見かけるのは珍しい。あんなに動きがとろくて大丈夫かいな。もこもこ動いて可愛らしいけどね。
ちなみに、野良タヌキは意外と遭遇するけれど、野良キツネは滅多に見かけない。キツネのほうが警戒心が強いねえ。

You Tubeチャンネルニューカマー対策
午前中はYou Tubeチャンネルの改造。うちは9割がたリピーターでコンテンツの内容的にはOKなんだが、ニューカマーが少ないのが課題。
提案してくださる方がいたんで、バナーを交換し、サムネイルを改造。自分のアップ写真が意外と少ないので(動画編集でうんざりしているのに、このうえまだ自分の顔面接写を撮る気力は残ってないことが多いんだ)、これは今後、コツコツ増やさなきゃ。

自分の原稿。
黙々と書いてます。非公開。

鈴木輝一郎小説講座の講座準備
作品講評の準備。これも非公開だ。

旅行の準備
バスツアーで旅行に出かけるんだが、何を準備したらいいのか、よくわからん。上京するときはほぼ身ひとつで勝手知ったるものなのに。あと、バスツアーでちゃんとネコを被れるかどうか、だ。カタギのかたのツアーで、拘置所とか逮捕とか保護室とかいう単語は絶対に出しちゃいかん。新しい社会生活は、いまのうちに開拓しておかにゃならんと思うわけだけどさ。

癒やしと励ましと教祖さまとけっこう同じ場所にあるかも
ティモンディ高岸に励まされたら誰でも元気になるのか一般応募編
いちいちタイトルに「感動」って書いてあるのが邪魔くさいけれど、安定の「励まし芸」ってものが成り立つことに驚き。凄いなあ。
今回は一般応募で励まされる人を二人。シロウトさんのリアクション大丈夫か? と思ったけれど、どちらもリアクション上手。ティモンディ高岸は決して否定しないことと、がんがん響いているのが凄い。しかし、これ、ひとつ間違うとけっこう危ない素質だよなあ、ということを思ったり。俺だったら前半の女性は「カス男と別れて正解!」って言っちゃうね。
ティモンディ高岸の「励まし力」って凄い威力だよなあ、と、画面みながらつくづく思うけど。

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から