2021年6月23日水曜日

2021年6月23日午後4時35分俺は一生金に困らない運勢

 2021年6月23日午後4時35分一生金に困らない運勢

手相・姓名判断・四柱推命・人相と、いろんな占いをやってみて共通しているのは「あなたは一生、お金に困らない」と出るところ。

同業者内山安雄さんが個人でやってる奨学資金に、ぼくも参加していて、フィリピン・セブ島の少年に奨学支援してる。半年に1度、支払いがある。

今月はその払込みの月だというのを忘れていたのと、新刊キャンペーンの準備で出ていく金が多く、内山さんから請求メールが届いたとき「どうやって工面しよう」と思った。ホレ、月々はたいしたことなくても、半年ぶんだから。

そしたら、このご時世なのに株の配当が村田英雄の歌とともに(『王将』ね)とともに振り込まれ、講談社から電子書籍の印税が振り込まれ、プラマイゼロになった……もちろん、さきほど振り込みましたよ、ええ。

いや、たしかに「金に困らない」のかもしれないけどさ……「金に困らない」って、それかよ……

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から