自己紹介

自分の写真
1960年岐阜県生まれ。小説家です。著書一覧は「すずききいちろう」で検索してください。

2021年6月10日木曜日

2021年6月10日午後5時19分今日は自分の原稿に集中の日。

 2021年6月10日午後5時19分今日は自分の原稿に集中の日。

8時間睡眠。今日は朝ウォーキングをパスして睡眠を優先。7時に起床して、寝室の予備マシンで領収書の入力。
音声日記更新と告知。これは前日の夜に録音したものをアップロードするだけ。
ほいでもって次作の自分の原稿本稿。次作の中身については、店頭に並ぶまでは秘密。何が起こってもおかしくない業界なのでね。
午後はレポート用のリフィールに1.0mmのサラサボールペンに手書きで今日かいた原稿の続きの下書き。
あと、今夜のPodcast日記の脚本。質問箱「マシュマロ」に寄せられた質問箱に回答する形(佐藤青南君のYou Tubeのパクリです)なんだが、似たような質問が続くとさすがに飽きる。小説講座ネタ以外のコンテンツを発掘して行かなきゃならんのだが。
デビュー前からの付き合いの編集者から「定年になりました」の挨拶がきたのでお祝いの手配。
Googleナレッジパネルの認証がきたのでチェック。Googleで検索をかけると真っ先に表示されるパネルのアレね。いちおう、ホレ、「そこそこ有名人」だから。
ウィキペディアの内容は利害関係者(俺だよ俺)は編集できず、内容がけっこう古いままで参ったなあ、と思ってたんだけど、これで最新の情報にアクセスできるようになる。更新はした。反映されるのはもうちょっと先。
今日はこれでだいたい仕事は終わる予定。飯を食ったらPodcastの録音やって、奥山景布子『流転の中将』と桜井美奈『殺した夫が帰ってきました』の続きを読む。

鈴木輝一郎 by desktop