自己紹介

自分の写真
1960年岐阜県生まれ。小説家です。著書一覧は「すずききいちろう」で検索してください。

2020年5月9日土曜日

2020年5月9日午前11時49分とりあえず備忘

2020年5月9日午前11時49分とりあえず備忘
朝6時起床。
「使用期限」の過ぎたChromeBookC720のOSを入れ替えて生き返らせる作業の続き……というか、やり直しです。

要するに、早朝はネット回線が空いているので、ダウンロード関係がさっさと済むだろう、ちう読みです。
1)OSをダウンロード&ンストール
2)日本語化セットのダウンロード&インストール
3)日本語入力の設定(これが無茶苦茶手間がかかった)
4)新規のログインとログインパスワードを設定(昨日はここでつまづいて再インストールをやりまくった)
5)ブラウザのGoogleChromeをダウンロードしてインストール
これで起動に成功し、所期の目標はクリア。とりあえず生き返った。もちろん、これから動作テストは必要だけどね。
詳細はちゃんとまとめます。

ルーテル岐阜&大垣教会礼拝中継のパワポが届いたので、パワポのセットアップと中継のセットアップ。

河出書房新社から新刊『新・時代小説が書きたい!』の部数や価格等の決定事項の連絡がきたのでその返信。

鈴木輝一郎小説講座の5月の講座通信の編集と一斉配信。今月の講座も自宅から配信。

「本の雑誌」の連載「燃えろ!作家年代記」の原稿が何本かあがったんで、字数調整と推敲。めんどくさくても声に出して読まないと痛い思いをするんで、これは途中でタイムアウト。

というところでこれから昼食。