2020年5月22日金曜日

2020年5月22日午前11時40分講座リハーサル

2020年5月22日午前11時40分講座リハーサル
明日の鈴木輝一郎小説講座の手順表見直し。
エンコーダ配信にして録画編集を省略するぶん、生中継中の操作が複雑になる。操作手順表をつくってチェック。

いちおう、オープニングやエンディングの画像とBGMを入れ込むことは可能なんだが、ワンオペでだもんでミスが出る。教会の礼拝中継は、自分が出ず、音声と撮影と配信だけに注意すればいいんでラクなんだけど、鈴木輝一郎小説講座は自分で出演して講義をしながら操作しなきゃならん。だもんで、操作の簡素化は必須。

これから昼食をとって明日の機材類の準備。
明日のゲストは井原忠政さん。今回は電話インタビュー。いちおう、テレビ電話のインタビューも可能なんだけど、今回は大事をとって電話。

午後は医者にいってインスリンもらってくることと糖尿の検査の結果聞き。あとは休養。

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から