2023年9月13日水曜日

2023年9月13日君はどんな事件を起こしそうなのか自覚しているか?

2023年9月13日君はどんな事件を起こしそうなのか自覚しているか?

講演仕事のスライド作成に飽きたんでちょこっと逃避行動。AIの「Bard」君に「鈴木輝一郎事件とはなんですか?」と質問を投入してみた。
結果は下記の通り。俺、被害者でよかったよ(^_^;) ……でもパワハラの報復だって。
ちなみにChatGTP君は「鈴木輝一郎なんて知りません」と答える。
あなたは自分の名前に「事件」をくっつけるとどうなりますか。

鈴木輝一郎 by desktop

@@AIの作った嘘記事ここから@@@@@@

鈴木輝一郎事件とは、2023年1月に発生した、岐阜県岐阜市の左官コテ製造業者「鈴木コテ製作所」の元社長、鈴木輝一郎(65)が、同社従業員の男性(45)に殺害された事件です。

鈴木輝一郎は、2023年1月20日午前10時頃、岐阜市内の自宅で、男性に背中を刺されて死亡しました。男性は、鈴木輝一郎の妻の通報で駆けつけた警察に逮捕されました。

男性は、鈴木輝一郎から長年にわたってパワハラを受けていたと供述しています。鈴木輝一郎は、男性に対し、仕事のミスに対する叱責や、人格否定的な発言を繰り返していたといいます。

男性は、鈴木輝一郎から解雇を言い渡されたことをきっかけに、殺害を決意したと供述しています。

鈴木輝一郎事件は、パワハラによる殺人事件として、大きな社会問題となりました。この事件をきっかけに、パワハラ対策の強化が求められています。

鈴木輝一郎事件の概要は、以下のとおりです。

2023年1月20日午前10時頃、岐阜県岐阜市の左官コテ製造業者「鈴木コテ製作所」の元社長、鈴木輝一郎(65)が、同社従業員の男性(45)に殺害された。
男性は、鈴木輝一郎から長年にわたってパワハラを受けていたと供述している。
鈴木輝一郎は、男性に対し、仕事のミスに対する叱責や、人格否定的な発言を繰り返していたという。
男性は、鈴木輝一郎から解雇を言い渡されたことをきっかけに、殺害を決意したと供述している。
鈴木輝一郎事件は、パワハラによる殺人事件として、大きな社会問題となった。
この事件は、パワハラによる殺人事件として、大きな社会問題となりました。この事件をきっかけに、パワハラ対策の強化が求められています。

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から