2023年9月11日月曜日

2023年9月11日小牧市中央図書館の鈴木輝一郎の歴史講演は大人気なんだそうだ

 小牧市中央図書館から電話。9月17日の『小牧長久手の戦い』の講演の打ち合わせ。

定員50ということで「催行人数を割りました」って電話かと覚悟したんですが「倍の応募があったのですけど、入れていいですか?」とのことで胸をなでおろしたよ。
大河ドラマばんざい。
会場のレイアウトなどが変更になるのと、それにともなうパワポのサイズ変更などの打ち合わせ。「文字が小さいとかありますか?」とのことだったけど、「1つのスライドに8文字以上入れないことにしています」と答えたらウケた。
講演の原稿はおおむねできたので、明日からスライドづくり。
これ、クリエイティビティのまったくない単調作業なんだが、まあ、スライドをたくさん作らないとお客さん寝ちゃうから(^_^;)
「鈴木輝一郎の講演は90分の講演でも客を寝かさない」ってことは自慢しておこう。高橋メソッドって凄いんんだぜ。
鈴木輝一郎 by desktop

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から