2021年11月23日火曜日

2021年11月21日ダニエル・クレイグ『ナイブズアウト』はオリエント急行だった

 2021年11月21日ダニエル・クレイグ『ナイブズアウト』はオリエント急行だった

ダニエル・クレイグ『ナイブズアウト』観了、感想。サスペンス映画です。評判がよくてamazonプライムで観られるものを漁ってたら見つけた。もう、とにかくキャストが豪華です。はっきりいって制作費の過半がキャストのギャラで吹っ飛んだんじゃないか? というような。

しかももっと凄いのは、「誰がどの役でもいいんじゃね?」感が満載なところ。「キャラが立ってなくてストーリー優先」ってこれだよなあと。ダニエル・クレイグが名探偵の役なんだけど、ぜんぜん名探偵じゃないやん。リメイク版のオリエント急行のような。

しかし、それでも2時間があっという間にすぎてゆくから、ハリウッド映画はあなどれないねえ。丁寧に伏線が張ってあって、最後にちゃんと回収するし。

ちょいとめんどくさいので、吹替版のほうがいいかな。楽しい映画です。

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から