2021年11月15日月曜日

2021年11月15日見ればわかるんかい

 2021年11月15日見ればわかるんかい

ドラッグストアでモンダミンを買った。レジに持っていくと「60歳以上はポイント2倍のシニアパスポートをお渡ししますね」と、いきなり渡された。
ガストでは60歳以上5%割引のプラチナパスポート、身分証の提示をまったく求められることなく、もらえた。
──みただけで、わかるんかい(わかるんだよ)

映画館でシルバー割引をうけるときに「免許証をお願いします」と言われた。「おお! 身分証の提示を求められた。なんか嬉しい!」と言ったら、「規則ですから」と答えられた。いや、そこはウソでもいいから「お若く見えましたから」って言ってほしいぞ。

ふん。

鈴木輝一郎 by desktop

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から