2021年8月30日月曜日

2021年8月30日いまのスマホは凄いなあ→GooglePixel5a

 2021年8月30日いまのスマホは凄いなあ→GooglePixel5a

何年かぶりにスマホに戻し、いちばんびっくりしたのはバッテリーの持ちの良さ。

1日1回の充電で持つ。昔のスマホはすぐにバッテリーがあがるんで、ばかでかい予備バッテリーを持ち歩いたんだよね。

予備バッテリーの重さに「これならChromeBookを持ち歩いたほうが現実的」ってのが、スマホからガラケーにもどしたいちばんの理由だったんだ。

着メロの変更、ドキュメントスキャナーなど、基本的に要求するものが、デフォルトでほぼついてくるのにびっくりしたよ。昔のスマホは、これらをいちいちアプリをインストールして設定しなきゃならんかったんだ。

結局、あらためてアプリをダウンロードして追加したのは、LINEと万歩計だけ。たいしたもんだぜ。


鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から