2020年4月30日木曜日

2020年4月30日午後3時31分出歩かないのが通常運転

この時点でまだ一歩も外に出ていませんが、これが普通。

今朝は6時起床。午前中は原稿書き。

岐阜ダルクへ、寄付をくださった方へのお礼状を書いて送信。あと、寄付のクレジットカード決済方法の変更が必要になってきたので、その業者調査。これが意外とたいへん。

礼拝中継のための定番のパワポづくり。

ぎふ中日文化センターに電話。今日は出勤日だそうだ。
鈴木輝一郎小説講座の受講受付は例月通りだということを確認。
ただし、5月の講座も自宅配信なのが確定。
鈴木輝一郎小説講座の照明スタンドは鈴木の私物なんで、照明スタンドを引き取りにいく日程調整。

受講生からのメールへのレスポンスを何本か。

webカメラと外付けのビデオカメラの動作テスト。結果は、まあ、2万円台の数年前のホームビデオよりもスマホのほうがよほど高性能だということがわかった、ってことかな(^_^;)
ただまあ、スマホを10年使うのは無理だけど、ビデオカメラは使用期限がないからね。

鈴木輝一郎小説講座

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から