2023年1月23日月曜日

2023年1月23日(月)脱力の月曜日

 2023年1月23日(月)脱力の月曜日

名もなき介護
保健所から連絡。名も無き介護関係で明日はほぼ半日役所やらなんやらを走り回ることになった。この段取りで昼飯の時間がふっとんだ。

岐阜ダルクの告知動画編集作業続き。

先日の農業プログラムの素材の編集作業ね。薬物関係の動画は予防目的のおどろおどろしいものばかりで、「いっしょに回復しよう」っていう動画のモデルケースがない。ゼロから考えなきゃならんところが、いちばんたいへんかな?

ただ、アクセス解析をすると依存症の当事者や家族がたどりつく例がけっこうあるので、そこそこ更新しなきゃならん──ならんのだけど、意外と「絵」になることが少ないんだよ、薬物依存症の回復の現場って。

その最中、先日の岐阜ダルクの告知動画のエンドロールの電話番号が間違っていたことが判明し、編集しなおし。ものすげえ脱力感。

鈴木輝一郎小説講座のレジュメづくり。

さあ、銭湯に行くぜ!


鈴木輝一郎 by desktop


鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から