2022年6月30日木曜日

2022年6月30日午後5時8分まだ今日は終わりではないが

 2022年6月30日午後5時8分まだ今日は終わりではないが

睡眠7:51時間腹筋ローラー10回スクワット50回。頭が起きていないのでファミコンウォーズ(新しいゲームはついていけないんだ)をやったらやめられず、ラジオ体操はパス。スケジューリングを失敗したよ。

梅雨が明けて体温超え。ただし相対湿度は下がるので、梅雨時よりはラクかな。

小島環さんからインタビュー動画の公開許諾をいただいたのでサムネイルつけて配信予約と告知の設定。

長編原稿の見直し。

鈴木輝一郎小説講座受講生のメールのレスポンスどさどさ。受講生の提出原稿の目通し。評価シートを記入してレスポンス。

ルーテル教会の信徒説教の学びの会の原稿書き。出席できるかどうか諸般の事情次第なので、とりあえず文字数聞いて課題になる聖書から「らしい」話を組み上げてゆく作業。欠席しても原稿だけでも送っておけばなんとかなる。

信徒説教の学びを始めている、と聞いた知人が「あなたが信徒説教をやるの??!!」ってびっくりしてましたが、やらねえよ。ルーテル教会の説教がどうやって作られているかを勉強するだけ。

薬物依存症リハビリテーションセンター岐阜ダルクの福祉事業所予定地の現地視察。これは詳細はパス。ただ、移動中に車の温度計が43度を超えたので、駐車場に車をとめてパチリ。43度なんて、風邪どころか、風呂だってこんな熱いのに入らんぞ。

名もなき介護はあいかわらず。基本、熱中症対策なわけだが、結局のところ本人の意志が最優先。洗濯物はものすげえ速さで乾く。

ポッドキャストのネタがねえよ。まあ、ブログと違い、音声は内容検索が難しいんでネタかぶりを気にしなければいいんだけどね。

何とかいう芸能人(よく知らないんだ)が薬物事犯の執行猶予中に逮捕。薬物ではよくみかける事案で、「これから本腰いれて治療しようね」という、一般人ならローカルの1段に載るかどうかというささやかな事件なんだが、芸能人だとでっかく扱われる。

まだひと仕事あるんだが、区切りのいいところで、今日の雑記はここまで。



鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から