自己紹介

自分の写真
1960年岐阜県生まれ。小説家です。著書一覧は「すずききいちろう」で検索してください。

2020年10月9日金曜日

ハゲコーデ・ハゲは目立たないので注意

 ハゲのポージングで難しいのは、ハゲは意外なことに首から上の印象が薄く、背景に埋もれてしまいがちだ、ってこと。「ハゲは実は目立たない」です。いくつかの背景の前で撮ったんですが、どれも背景に負ける。

「ハゲのおしゃれ」ってたぐいの記事は「いかにハゲから目をそらさせるか」ってものが多いんだけど、方向が違ってるよね。


ブルーを基調にしたコーデ。ハゲはナチュラルで小顔効果があるので、このぐらいシンプルなほうがすっきりはします。味気ないですけどね。

シャツはジェイプレスのボタンダウン。ポケットチーフはノーブランドのリバーシブル。

ジャケットはバッタ屋で買った4000円のサイドベンツ。ボトムスはリーバイスの511の黒。靴はリーガルのウイングチップ。


#大人のオシャレ #60代大人コーデ #fashion #mensfashion #instafashion #menswears #coordinate #pant #tops #メンズファッション #ファッション #大人スタイル #おっさんコーデ #ハゲコーデ #メンズ春秋ファッション