2020年6月9日火曜日

鈴木輝一郎小説講座雑談ライブ71プロになる人は一目でわかる



2020年6月8日今日やったこと

受講生・藍沢今日さんが7月に宝島社からデビュー作の刊行が決まったので、デビュー祝の手配。

受講生がデビューしたら落款を贈ることにしているんだが、いつもの印鑑屋さんのサイトの仕様が変わっていて手間取る。毎年受賞者が何人かいるんだけど、デビューまでこぎつけたのは2年ぶりだったことにびっくり。



7月の鈴木輝一郎小説講座の作品講評の人選と手配。



午後は「本の雑誌」の連載原稿。会社を畳んだときの話なんで、書いていると気が滅入るなあ。



夜は久しぶりに雑談ライブの配信。

エンコーダーを使わず、直接You Tubeライブで配信すると、割と画像は綺麗に出る。まあ、十年前のi3マシンにあれこれ要求するほうがおかしいわけだが。

アクセス数が異様に多い。いったい何があったんだ?


鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から