2024年8月19日月曜日

2024年8月19日14時52分薬物依存症リハビリセンター岐阜ダルク会報『鵜鮎つうしん』編集作業。

 2024年8月19日14時52分薬物依存症リハビリセンター岐阜ダルク会報『鵜鮎つうしん』編集作業。

今回は100号記念増ページで、ダルクを卒業して社会復帰した仲間&獄中の仲間からの体験談。獄中の仲間はいま10回目の服役中。さすがに10回は珍しいかな?(5~6回はよくある)。
編集作業といっても、いまはほぼダルク本体で版下作業をすませ、ぼくは誤字脱字一字下げ忘れのチェックをするだけ。
例年、夏のさなかは薬物相談が減り(「みんな真夏でラリっているから」だそうだ)、夏を過ぎたあたりから激増する(「我に返る」んだそうだ)とのことだけど、今年は薬物相談が増える時期が若干前倒しになっているとのこと。暑かったからなあ。

鈴木輝一郎 by desktop

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から