2020年6月15日月曜日

2020年6月15日『ザ・ボーイズ』はエグ面白かった

2020年6月15日『ザ・ボーイズ』はエグ面白かった
アントニー・スター&ジャック・クエイド『ザ・ボーイズ』シーズン1観了、感想。これは超超超超収穫。R-18のスーパーヒーローTVシリーズです。テーマは「権力は必ず堕落する」ってものだそうだ。
まあ、詳しい設定などはリンク先を読んでください。下ネタとスプラッターが全開なので、そのつもりで。
スーパーヒーローを生身の人間が倒す、ちう設定も面白いんですけど、カネと名声を得たスーパーヒーローたちも巨大資本に勝てない、ちうのもアメリカらしいですねえ。
ディープ役のチェイス・クロフォードが地味にコメディしていてポイント高いかな。CIA副長官役でジェニファー・エスポジートが出てきたのが嬉しい。好きなんですよ、この女優さん。
インパクトある中年虚弱おやじが「どこかでみたことあるなあ」と思ってググったら、ハーレイ・ジョエル・オスメントでした。「AI」の天才子役、ギャラが高くてあまり使えなかったんだろうなあ、と思いつつ、天才子役は中年(まだ32歳だとは思えねえよ、老けすぎて)になっても天才でござんした。
1本50分の8話なんで、けっこう歯応えありますが、おすすめ。
https://amzn.to/3hs9cdq

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から