2020年11月9日月曜日

ぼくの脚本のオーディオドラマが公開されました。「戦国一の美女 お市の方」です。

 【がんがんシェアしてください】ぼくの脚本のオーディオドラマが公開されました。「戦国一の美女 お市の方」です。

10月にかかりきりだった急ぎの仕事がこれ。30年この仕事をやっていて、脚本は初めて。
初稿で上げた脚本があまりにも出来が玉砕だったんで、小説風に原稿を起こし、登場人物の履歴書と作品内年表をつくり、登場人物の心理変化を表にして、せえのと岡田寧監督に送って、こういう形になりました。
あがってきた作品をみて、おお! と驚くことしきり。岡田寧監督の入った手をみて、オーディオドラマの制約の多さ(音では表現できないところ、って、けっこうあるんですな)にびっくりしたのと、こちらの人物造形や物語の流れをそのままにして、セリフで流れをつかめるようにしてあったり。プロって凄いっす。
特にログインとかしなくても、下記をクリックすると聴けます。おすすめだよん。

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から