2023年10月5日木曜日

2023年10月4日Kindleは便利なんだがパラ読み要点読みができない

 2023年10月4日Kindleは便利なんだがパラ読み要点読みができない

糖尿病でインスリン注射歴12年、って身なんで食事には気をつけてる。

昨日、You Tube見てたら「タンパク質不足が云々」と言ってたので、そういえばカロリー計算ばかりしててタンパク質をチェックするのを忘れてた。電卓叩いて計算すると、献立的にけっこうたいへんなので(タンパク質の必要量をとろうとするとカロリーがとんでもないことになる。)、プロテインを手配。

自宅の飯は栄養バランス優先で、味はどうでもいいんで、まるでエサ食ってるような気にはなるなあ。

歯医者で定期検診。状態変わらず。

アリストテレス「弁論術」、電子で買ったんだが、紙の本で通用する「パラッと読んで要るところを発見拾い読み術」が使えねえ。何言ってるかわかんねえでしょうが、そういう特技があるんだ。パラっと読んで必要なところを発見して読む話はまたいずれ。

鈴木輝一郎 by desktop

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から