2023年5月8日月曜日

Gとブラックキャップと不潔感という話


 

Gとブラックキャップと不潔感という話

お便りボックスに送られたお便りにお答えして。今回はラジオネームが書いていないな。

夏が来ると出てくる黒いアレ対策、圧倒的にブラックキャップが効果あります。

用法のところに書かれているものの、倍ぐらいの密度で並べていますが、それだと本当に見かけなくなります。年に1度か2度、迷い込んでくるぐらい。なぜあんなに効果があるのか不明ですが、本当にいなくなる。

関東と関西のブラックキャップは違うのか?

Gの地域差があるので、論理的には違ってもおかしくない。ただ、ぼくはamazonで取り寄せているので、地域差は関係ないかなあ。amazonだと「どん兵衛」は東西が別バージョンになってる。

それよりも、ブラックキャップの地域差を調べようとすると、つぎつぎとGの画像が表示されることのほうが参るよ。

それにしてもなんでGはあんなに不愉快なのか?

人間に対する危害という点では「蚊」のほうがはるかに有害。マラリアとか日本脳炎とか、いろいろ媒介している。

やはり、アブラギッてるといかんのか。同じハゲでも、トレンディエンジェルは意図的に小汚くして印象を強くしてるけど、理知的なパトリック・スチュワートやセクシーなジェイソン・ステイサムとはまるで雰囲気が違う。

そういえば、今年のブラックキャップの入れ替え、まだやってない。早くやっておかなきゃ。

You Tubeへの雑談・リクエスト・感想・質問・コメントなどなどを下記の匿名おたより箱から送ってくださいな。

https://forms.gle/1mysF98fW4NNMUkr6



鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から