2022年10月4日火曜日

2022年10月4日(火)「すらすら書けるのにまったく予選を通らない病」って病識がないんだよね

 2022年10月4日(火)「すらすら書けるのにまったく予選を通らない病」って病識がないんだよね

睡眠7:36ラジオ体操イチニ♪ ようやく日常が戻ってきた感じかなあ。

オードトワレ「サムライ」が届き、ひさしぶりに喉元に1プッシュしたら、やっぱりけっこう匂いがきつい。ウエストまわりに噴霧するぐらいでちょうどいいかな。

名もなき介護。テレビアンテナ修理。ヤマダデンキ経由で専門のアンテナ屋さんがきた。
ブースターの問題で、ブースター調整でとりあえずクリア。ただし屋内配線が古く、経年劣化の可能性があるんで、症状が再発したら引込線からやりなおすよん、とのこと。
なんでこれが名もなき介護かというか。俺はまったくテレビを観ないからなんだ。

薬物依存症リハビリテーションセンター・岐阜ダルク、ご寄付をいただいた支援者への御礼状書き。これは徳弘浩隆・岐阜ダルク後援会長名義のもの。
書き上げて岐阜ダルクと徳弘会長へ転送。

カレー沢薫『生き恥ダイアリー』読了、感想。超超超超収穫。全編下ネタばかりのエッセイです。不勉強でこの著者の名前の読み方を知らなかった……
もう、むちゃくちゃ面白かった。『漫画ゴラク』連載のエッセイとのことで、「エロか金かバイオレンス」という、実に昭和の香りが漂うんだ。オヤジ向けのものです、念のため。

アニメ『ハコヅメ』シーズン1観了、感想。これは超超収穫でした。新人&凄腕交番女警の警察日常系のもの。テンポがいいし、ディテールも丁寧。こんな質の高い作品があるんだなあ。アマゾンプライムとNetflixで見放題。

鈴木輝一郎小説講座。
11月の作品講評日程確認の回答がぼちぼち来ているので整理。提出された原稿の目通し。
「すらすら書けるのにまったく予選を通らない病」というケースにどう対応したらいいものか(ってか、そもそも自覚することが困難なんだ、これ)思案中。

自分の原稿。
まるで進んでいなかったんだが、ようやく切り口が見つかったので整理。

夜はアルコール依存症自助グループのミーティングに出席の予定。



鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から