2022年9月30日金曜日

2022年9月30日(金)ふとんがふっとんだよ助けてくれゾロリ

2022年9月30日(金)ふとんがふっとんだよ助けてくれゾロリ

タイトル通り。布団を干そうとしたら掛け布団がぶち切れて内蔵がぜんぶ出た。まさか本当に「布団がふっとんだ」という日が来るとは。とりあえずネットで掛け布団の相場を調べ、予算を組んでニトリ。

朝いちばんで鈴木輝一郎小説講座のPVの編集。
奥山景布子さんへのインタビューの公開部分の切り出しと連結。自分の顔とにらめっこは(くどい)

午前11時に歯医者に行って歯科治療。これだけテクノロジーが発達した21世紀でも、歯に当てるグラインダーの音の拷問感は進歩しねえ。

予想以上に早く済んだので、鈴木輝一郎小説講座の受講生の講評済み原稿を廃棄するため大垣クリーンセンターへ。
けっこうな分量の個人情報で、これをシュレッダーにかけるのは現実的ではない。毎月、講座が済んだあと、直接クリーンセンターに持ち込んで廃棄してます。

その足でニトリで掛け布団。
吹っ飛んだ掛け布団とともに懐もふっとんだ。布団は高ぇよ。

帰りがけに「よくがんばりました」と吉野家で牛丼の並とお新香セット。吉野家の味は、俺を裏切らないぜ。

で、自分の原稿の下書き。

午後は──かかりつけ医に行って糖尿病の薬の処方。先日の大垣市民病院の結果で糖尿病の薬をかえることになり、「ぎりぎりかな?」とおもいながら支払いをしたら、残金が210円だった……布団といっしょに財布の中身もふっとんだよ。

鈴木輝一郎小説講座の受講生からのメールのレスポンスとか作品講評とか。金はたまらんが仕事と体脂肪は実に簡単に溜まる。

イドリス・エルバ『刑事ルーサー』シーズン5まで観終えたんだが、その話はまたいずれ。

明日は土曜だ。完全に休むぞ。何もしないぞ。

 

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から