2021年7月2日金曜日

2021年7月2日なつかしいオートミール

2021年7月2日なつかしいオートミール

いつも行ってるドラッグストアでオートミールを発見。

独身で一人住まいだった頃、ちゃちゃっと飯つくるのに重宝したんだよね。あの時代はクエーカーオーツしかなかったんだが。

たまにホテルの朝食ブッフェで見かけるんだけど、ゲロそっくりの見かけが不気味なのか、すぐに撤去されたり、また現れたりするんだ。

懐かしくてつい買って、牛乳かけてレンチンしてみたんだけど、コーンフレークの別バージョンのような舌触りになってて、妙に美味しくなってて「コレジャナイ」感が。

基本、朝粥と同じものなんで、お茶漬け海苔とか海苔の佃煮とかフリカケ、梅干しなんかがあれば、どうとでもなるものなんだけどね。

朝食をとりすぎると眠くなって午前中の原稿書きに差し支える。いまは朝食はヨーグルトとコーヒーなんだけど、もうちょっと糖質がほしいところだったんで、ちょうどいいかな?

 

鈴木輝一郎の著書のお取り寄せは下記から